2016/02/28
ShoulderBag - KAZUYUKI KUMAGAI 2010-11 aw
KAZUYUKI KUMAGAIのショルダーバッグ。
確か購入は2010 aw。
それからずっとこればかり使用してきましたが、穴が空いてしまったり、縫製が解れてしまったりでそろそろ限界が見えてきました。
そのため、修理をお願いすることにしましたが、なんとメーカーでは修理不可能と言われました。
このバッグの製造を担当していた工場が潰れたのか、契約が終わったのか忘れましたがメーカーに依頼をしても外部の修理屋に出すことになるとのこと。
それなら仕方がないので、自分で直接修理屋に出しました。
費用は7000円程度で、工期は2週間程度だったと思います。
仕上がりは上々で今ではまた活躍してくれています。
迷いましたが、修理して正解でした。
2016/02/20
The Word Alive "Sellout" revealed from "Dark Matter"
The Word Aliveが3/18リリースのアルバム"Dark Matter"から"Sellout"のMusic Videoを公開しました。
前作"Real"からのMusic Videoの選曲は今一でしたが、今回は良いスタートですね。
テイストはこれまでと打って変わって、割とロック寄りになったのでは?と言う気がします。
今までで一番メロディアスな曲なのではないでしょうか。
これまでよりさらに激しくシャウトするようになったボーカルのTyler "Telle" Smith。
"Light House"や"The Runaway"がMusic Videoに選ばれた時は、今後はシャウト・スクリームはしない方向に向かうのかと思いましたが、そうでもなさそうですね。
2016/02/14
The Viridi-anne 2016 ss buying items
以前のblogではシーズン毎に購入したものの記録を残していたのですが、こちらでも引き続き行っていきます。
買ったものを一覧でまとめると、客観的に見る機会になって意外と良かったりします。
今季のThe Viridi-anneは、全体的に雰囲気の良いCollectionですが、自分で着たいと思うものが実はそれ程多くはないものでした。
そんな中で購入したものが下記です。
■The Viridi-anne 2016 ss 購入物
※★はSale購入物
※グレー字は現在は手放したもの
★VI-2483-06 ラミーフードブルゾン(ブラック)
・VI-2506-04 馬布カーゴクロップドパンツ(ブラック)
・VI-2511-06 反応染めコットンアンコンジャケット(ブラック)
・VI-2512-06 反応染めコットンライトコート(ブラック)
・VI-2513-04 反応染めコットンドローストリングパンツ(ブラック)
・VI-2518-02 ラミーコットンショートスリーブシャツ(ブラック)
・VI-2520-02 ラミーコットンノーカラーシャツ(ブラック)
★VI-2536-01 流し染めタンクトップ(ブラック)
★VI-2536-01 流し染めタンクトップ(ライトグレー)
★VI-2537-01 流し染め半袖カットソー(ブラック)
★VI-2537-01 流し染め半袖カットソー(ライトグレー)
★VI-2559-09 レザーローカットスニーカー(ブラック)
★VI-SP-032-04 バギーサルエルイージーパンツ(ブラック)
・VI-SP-033-04 サルエルクロップドイージーパンツ(ブラック)
・VI-SP-034-04 サルエルイージーパンツ(ブラック)
・VI-SP-037-06 スーピマコットンMA-1(ブラック)
馬布のカーゴパンツは今までなかった完全新型。
珍しくテーパードしていないラインで、裾幅が広めなのが面白いです。
馬布の張りのある生地感も結構好きだったりします。
股部分などがインレイとの切り換えになっていて、チャコールの方だとそのコントラストがあって面白いのですが、ブラックの方が総合的に見て使いやすそうだったのでこちらにしました。
反応染めシリーズは春はもちろん、初夏も使える厚さで結構便利です。
意外とと言ってはあれですが、生地が安っぽくないのも良い点です。
カジュアルなビストロやレストランなら着て行っても良いかもしれないですね。
一番気に入っているのはライトコートで、初夏はこれの出番が多くなる予感がします。
ラミーコットンは割と高級感と色気のある生地で、雰囲気良いです。
ショートスリーブは後ろの裾がリブになっていて、背中にギャザーが入る形になります。
細かい所で色々デザインが入っていて、面白いシャツです。
ロングスリーブはノーカラーなのでカーディガンのような感覚でも使えますね。
やや長めの丈なのも最近の好みと合致していて良い感じです。
そう言えば今回購入したものは全てブラックですね。
以前はネイビーやグレーも買っていたのですが、一段落したのかもしれないです。
あとは、反応染めシリーズがそうですが、デザインと言うより実用性重視で買ったものもあります。
この辺も自分の考え方の変化かもしれないですね。
ここから、mid summer & pre fall
今年のMid Summer、そしてPre Fallは型数こそ少なかったですが、少数精鋭でそれぞれ完成度高いものが揃っていましたね。
サルエルイージーパンツは、春夏のインレイのタイプの素材違い。
もう少し全体的に細い方が自分の体形には合うのですが、これも一応許容範囲です。
もっと細いとかなりヘビーローテーションなんですけどね。
特に膝下から裾にかけてのテーパードが弱い気がするんですよね。
そのせいで靴との繋がりが今一な印象です。
ネット上の着画を見る限りそんな印象はないのですが、個体差でしょうか。
クロップドの方はかなり良いですね。
ダークな雰囲気がありつつもリラックス感もあり、それが絶妙にMIXされて独特の色気を出しているように思います。
最近ベーシックな形ばかり着ていた気がしていて、久しぶりにこういう少し色気のあるデザインが欲しくなりました。
こちらは細さも丁度良く、相当穿く予感がします。
MA-1は相当薄手なのでまだ一度も着用していないのですが、夏の室内冷房対策で活躍しそうです。
何気に久しぶりにブルゾンを購入した気がします。
購入していない他のものも良い物ばかりで、個人的に凄くヒットしたシーズンですね。
本当は全型購入しても良い位ですが、クローゼットのスペースと相談した結果、ここまでです。
ここからsale
各所でSpring & SummerのものがSaleになりだしましたね。
自分もいくつか購入したのでその話をしたいと思います。
Saleでは久しぶりにフードブルゾンを購入。
ここしばらくずっとジャケットでしたので、たまには変化を。
バックポケットだったり、フードの形だったり割と面白いデザインだなと思います。
デザインも最近なかなかなかったダークな雰囲気を出していて、結構好みです。
流し染めカットソーとタンクトップは、LOOKBOOKでやっていたような重ね着をしたくてセットで。
最近こういう後染め、流し染めなどのものが好きですね。
ブラックとライトグレーの2セット購入しました。
ローカットスニーカーは、こういうのもありかなと言う感じで。
最近春夏は足首を出すようなバランスが好きです。
ミッドカットのタイプに比べると小さ目なサイズ感なのもあり、結構ホールド感がありますね。
サイズ上げるのもありかなと思いましたが、いつものサイズで購入しました。
バギーサルエルは最近気になるシルエット。
最近は特にベーシックなシルエットのものを着用することが多かったので、こういう特異なシルエットのものを一着持っておくのも正解かなと言う感じです。
実はSaleで購入したものは始めにLOOKBOOKを見た時に気になっていたものでした。
ただ、当初はかなりリアルクローズ志向であり、このようなダーティな雰囲気のものは避けていました。
他にはチェックのシリーズを買うと完璧ですが、流石にこれらは着ていく場所が思いつかなかったので見送りました。
2016/02/07
Sneakers - The Viridi-anne 2015-16 aw VI-2465-09
昨年の秋に久しぶりにスニーカーを購入しました。
前回購入したのは2009年位だった気がするので、6年ぶり位ですね。
The Viridi-anneの2015awのものです。
ブーツ並みのボリューム感がありつつも、スニーカーならではの履きやすさ、カジュアル感があるのが魅力です。
また、ブーツの半値程度で購入できるのも良いですね。
始めはコンビのタイプを購入しましたが、結局セールでブラックとグレーも購入。
グレーはまだ履いていなくて、春になったら使い始める予定です。
ちなみにコンビを定価で購入し、ブラックはセール(40% Off)、グレーはモアセール(50% Off)で購入したので、費やした費用としては2足分強と言ったところでした。
流石に買いすぎかなと言う気がしますが、まぁ良いでしょう。
登録:
投稿 (Atom)