2023/01/04

The Viridi-anne 2016-17 aw VI-2643-06

 

本年一発目の投稿です。

今回は最近改めてお気に入りになったこちらのコートのご紹介。

一昨年辺りまではこちらのダウンコートがお気に入りでこのフードコードの出番は少なかったのですが、久しぶりに着てみるとやっぱり良いなと。

世間のトレンドは分かりませんが、個人的にはオーバーサイズ系が一段落してこれ位のスタンダードなシルエットのものも改めて好むようになってきました。


自分が所有しているものは画像の袖がレザーの物ではなくて、別注で製作された袖もボディと同生地のものです。

硬めのニードルパンチの生地で袖が切りっぱなし。

DUELLUM誕生前のシーズンのものですが、雰囲気が結構DUELLUMに寄っている気がします。

ニードルパンチのコートと、ナイロンのコートをボタンで合わせた総二重のデザインですが、結局ライナーを外したりライナー単体で着用したことはなかったかもしれません(笑)

二重にした時の雰囲気が一番良いですからね。


購入からもう7年目ですが、デザイン的には全く色褪せないですね。

The Viridi-anneは元々時代に左右されにくいデザインのものが多いですが、こちらは特にそう感じます。

ただ、7年目になると流石に袖のリブに毛玉が出来始めたので、今日は毛玉取でりでもしようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿