2016/04/18

The Viridi-anne 2011 ss - "blue period"




ここから本格的にThe Viridi-anneを着るようになりました。
とても印象深いCollectionでしたね。
見ていて面白さがある、と言う点ではThe Viridi-anneのCollectionの中でも屈指ではないでしょうか。
ネイビーを中心とした配色が印象的で、しばらくネイビーの物ばかり着ていました。






こちらのコートは蜜蝋コーティングのタイプでしょうか。
自分はリネンのタイプを所持していて、よく着ていました。
現在は手放してしまいましたが、残しておいても良かったかな?と言う気もします。






こちらのフードブルゾンも気に入ってましたね。
リネンのタイプと蜜蝋のタイプの両方を所持していて、気温に応じて使い分けていました。
こちらも今では手放してしまっています。



このシーズンは全体的にデザインが強い物が多くて、他にも今のシンプルさを重視する感性には合わずに手放したものも多々あります。
どの服もそうですが、買った時はダメになるまで着ようと思うのですが、気分が変わってしまうこともあると言うことを最近つくづく思います。



そんな中でもずっと残っているのは画像のジャケットですね。
割とベーシックなデザインなので気分が色々変わってもなんだかんだ着用することがありますね。
深みのあるネイビーの色合いや、コットンリネンクロスの生地感が良いんですよね。
こういう形はベーシックで生地の感じが良いものはとても好きです。
ただ、袖を引き上げることはあまりないですね(笑)
普通にジャケットとして着用することがほとんどです。

他にも、割とベーシックなものは今でも気に入っています。
透け感のある半袖のカットソーや、天竺のクロップドパンツなどは、自分の夏の定番になっています。

そう言えば、この時に初めてハーフパンツを購入して穿くようにもなりました。
それまではクロップドパンツしか穿かなかったのですが、暑さに負けて手をだしたのですが
、穿きだすとクロップドパンツには中々戻れないですね。
画像のジャケットのセットアップのものを購入しているのですが、これも相当お気に入りです。

唯一の心残りは画像のジャケットのセットアップの、ハーフパンツ以外の型を買っていなかったことですね。
セットアップが好きなのですが、これに関しては仕事にはセットアップでは着ていけないのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿