2017/02/12
The Viridi-anne 2013 ss buying items
■The Viridi-anne 2013 ss 購入物
※★はSale購入物
※グレー字は現在は手放したもの
・VI-2021-01 ウールクロップドパンツ(ブラック)
・VI-2022-06 ラミーテーラードジャケット(グレージュ)
・VI-2025-04 ラミーショーツ(グレージュ)
・VI-2026-06 製品染めツイルジャケット(グレイッシュネイビー)
・VI-2026-06 製品染めツイルジャケット(グレイッシュベージュ)
★VI-2028-04 製品染めツイルスリムパンツ(グレイッシュネイビー)
・VI-2028-04 製品染めツイルスリムパンツ(グレイッシュベージュ)
・VI-2029-04 製品染めツイルワイドパンツ(グレイッシュネイビー)
・VI-2034-04 墨染め天竺クロップドパンツ(グレー)
・VI-2083-09 レザー靴下(ベージュ)
・VI-2087-09 サンダル(ブラウン)
・VI-2185-06 インヒール短靴(ブラック)
・VI-SI-014-01 強撚天竺カーディガン
・VI-SI-015-01 強撚天竺7分袖カットソー
・VI-CL-030-04 引き上げシャーリングパンツ(ブラック)
・VI-CL-030-04 引き上げシャーリングパンツ(グレー)
・リネンプルオーバーニット(グレージュ)
・VI-CL-033-01 墨染め天竺パーカー(グレー)
今季も前blogに記録はあまりないのですが、記憶の限りで列挙してみました。
昨季の反省を生かしてか購入量は少なめですね。
ウールのクロップドパンツは、普通のウールギャバとは異なる生地の表情で、かつパターンも立体的、バランスもサルエル過ぎずに良い塩梅です。
春の定番ですね。
次の年に同じ生地の襟消えジャケットがリリースされてそれを購入しているのですが、それとのセットアップでよく着用しています。
定期的にグレーの服が着たくなることがあって、本当は2012ssのジャケットが欲しかったのですが、生憎サイズ1の生産が見送られたために今季のラミーのジャケットとショーツを購入しました。
グレーと言うよりベージュよりのグレージュと言う色味ですが、これはまた良い色味です。
ちょっとサイズ感が大きいものの、ちょくちょく着ていましたが、2015ssに購入したグレーのセットアップが気に入ったのでジャケットは手放しました。
ショーツは後ろ側を紐で縛る形で面白いですね。
紐で縛ってある程度サイズ調整は可能ですが、自分は限界まで締めても大きいのでベルトをして着用しています。
製品染めツイルシリーズは、シームを染めない特殊な染め方が特徴で、コットン100%ながらに良い表情をしています。
グレイッシュベージュはこれもグレーのものが欲しくて購入したのですが、程なくして手放してしまいました。
グレイッシュネイビーの方はちょいちょい着ていましたが、こちらはクローゼットのスペースの都合で手放しました。
墨染め天竺のパーカーは普通のパーカーと言う印象ですが、細かいところがThe Viridi-anneらしい作りになっていて割と着ていました。
同素材のクロップドパンツは、上で挙げたウールのものと同じパターンのものです。
一時期グレーのものが多すぎかなと思っていた時期に手放した記憶があります。
インヒール短靴は自分の定番の靴の一つです。
レースアップの方向が少し斜めなこと、ヒールがないデザインであることが特徴的です。
デザインの面白さと品の良さを兼ね備えた独特の雰囲気があってお気に入りです。
サンダルは珍しくブラウンにしてみました。
左右それぞれ微妙にデザインが違っていて、面白いサンダルです。
今季も結局かなり手放していますね。
こうして見ると、自分にとってスタンダードなもの以外が最終的に手放しのかな、と思ったりします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿