2021/05/15

DUELLUM 2021-22 aw revealed

 


いつの間にかFashion Pressにアップされてましたね。

取扱店や一部顧客には他の画像も渡っていると思います。

自分も受け取っていますが、それらのアップは遠慮願いたいとのことなのでここでの使用は控え、Fashion Pressの画像を使用していきます。


春夏は癖が強すぎたりシンプルすぎたりと両極端なものの並ぶラインナップで丁度自分のストライクゾーンが無かったので見送りましたが、今回はビビっときました。

まずはトップ画像で挙げた2重シャツ。

去年の秋冬は総2重ではなく一部2重でしたが、今回は完全2枚重ねの総2重です。

襟も2重。

個人的に2重シャツって好きなんですよね。

なんだかんだで随分前から色々買ってきた気がします。

去年のDUELLUMのものも検討していたのですが、いつの間にか完売していたので、今回こそは購入するつもりです。

ちなみに無地の組み合わせとストライプの組み合わせの2パターンあり、自分は無地の白をいくつもりです。


同生地でプルオーバーも出ていて、そちらも購入予定ですが、良い画像がないですね。

Fashion Pressの画像だとこちらなのですが、ネックウォーマーを被っているため裾しか見えてないですね。


実際は色々な生地のシャツをパッチワーク的に繋ぎ合わせていてかなりカッコいいです。

こちらも無地とストライプがありますが、こちらも無地で行くつもりです。

ちなみにこちらもそうですし2重シャツもですが、ストライプの物はぱっと見「ギャルソンシャツにありそうだな」と思いました(笑)



こちらのニットも好きですね。

型など一部に白いステッチがあるのが分かると思いますが、こういうパッチワーク感のあるディティールが好きなんです。

残念なのは生産数の都合でサイズ展開が2,4なので(Viridi-anneは通常1、3,5)自分の体形に合うのかが不安な所ですが、実物を試着して体に合えば購入予定です。

ちなみに画像の首のものは別売りのネックウォーマーで、本体はクルーネックです。



このコート、格好良くないですか?

ダブルのコートって昔から結構好きではあるものの今一これってなるものが少ないのですが、この形はかなり気になります。

DUELLUMにしてはかなり普通なデザインではありますが、ラインが綺麗ですね。

オーバーサイズのデザインなのでまず体に合うか、と言うところからなのですが・・・。

素材は前面メルトン、後がウールの切り替えで、結構重いです。

その辺も気になるポイントではあるのですが、実物のサイズが合えばこれも狙い目かなと思っています。


今回もセットアップは2パターン出しています。



上の物はジャケット3つを切り貼りして組み合わせたものと、同生地のワイドパンツ。

下はコーデュロイとモールスキンの組み合わせにパッチワークを施したジャケットと同生地のワイドパンツ(こちらの生地はスリムタイプのパンツもあり)。

見た感じだと上の物の方がある程度春に来てもあまり浮かなく、着用期間を長く取れそうと言う印象で、下はもろに秋冬生地だなと言う感じ。

個人的には下の感じが好きですが、上の方も捨てがたいですね。

しかしセットアップについては去年の秋冬に1つ購入しているので今回は見送るつもりです。


画像がないものだとカットソーが3型制作されていて、うち1つはパッチワークっぽい感じのものなのですが、そちらは購入予定。

カットソーにしては良いお値段(60,000位)しますが、DUELLUMらしい作りで格好良いです。


ちなみに今回、ブーツも作っています。

今回モデルが履いているのは全そのブーツだと思います。

DUELLUMっぽくて格好良くはあるのですが、ジップも無いですし実用面を考慮するとViridi-anneのモデルで良いのかな、とは思います。


今回、総じて格好良いものばかりで、欲しいものが大量にありました。

Viridi-anne側も良いものはあったのですが、今回はDUELLUMに全振りしようかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿