2022/10/27

The Viridi-anne 2019-20 aw VI-3102-06 & VI-3104-04

 どうもです。

最近新作買ってないせいで中々ネタがないので、今回はこの時期気に入って着ているものをご紹介します。

という事で、今回はこちらのショーラー生地のセットアップです。


シンプルだけどギミックが効いたモデルで、アウターの方はショーラーと3レイヤーの不規則切り替えがまずカッコいいのと、襟にフードが内蔵されていて、収納しても出しても良いバランスなんです。

この手の内蔵型のフードって結構ふにゃっとした生地が使われがちなんですが、こちらは割と張りのある生地を使用しておりフードを出してもぺしゃっとしてバランス悪い、なんてことにはならないです。

ちなみに下が同セットアップのフード出した時の画像です。


別に変な印象無いですよね。

ちなみにフードのどアップ。


なんか画像だとふにゃっとしてそうだし色も浮いて見えるけど実物はそんなことないです。


パンツの方は所謂ガウチョっぽいシルエットで、どことなく袴っぽさもあるような雰囲気。

そう言えばガウチョってもう死語かもしれないですね・・・。


こちらのパンツはサイドにジップをあしらっており、開閉で太さの調整が可能。

全閉めでバギーで、全明けで超バギーみたいな感じになります。

自分は普段は全閉めで、稀に半分開けたりします。

パンツの方が実は超お気に入りで購入後毎年秋冬にかなりの頻度で穿いてますね。


アウターの方も気に入っているのですが、実は購入したのはセール・・・(笑)

一般受けしないデザインと言うのは分かってたもので、残ると確信していたんですね・・・。




今回このブログを書くために当時のブログを見返したのですが、このシーズンはこちらのセットアップを含めて4型しか購入してなかったんですよね。

でも4つ全てヘビーローテーションしてて、結構良いシーズンだったんだなと改めて実感しました。

こちらのfashion-pressのサイトでLOOKBOOKが見れるので是非見てほしいですね。

ここ数年の中でもトップクラスに好きなシーズンです。

この中にビッグシルエットのダウンコートがあるのですが、これまた最高でヘビーローテーションしている一品です。

これもまた同じ形式で個別にブログにする予定です。


では今回はこの辺で。

次回はこのシーズンでこのセットアップとダウンコートの他で購入したものについて書く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿