こんにちは。
2022-23 AWのDUELLLUMですが、中々リリースされませんね。
このままだと秋用のアウター類は着用チャンスがないのでは・・・と心配になってきてしまいます。
The Viridi-anneの方は順調にリリースされたので、今回は実際買ってはいないけど気になっているアイテムの話をしていこうと思います。
VI-3541-01 stretch nylon long sleeve t-sh
The Viridi-anneで結構やってる甘出しステッチ系のカットソーですね。
現在愛用しているカットソーが2014年購入の定番カットソーなのですが(購入時の記事はこちら)そろそろ痛んできたかなぁと思っていたらもう9年目なんですねぇ。
という事で新たなカットソーの候補としてこちらです。
もう1色カーキで展開もあるようですが、そちらも良い感じですね。
カーキの方はステッチの色がボディの色に近くてブラック程メリハリはないけどこれもまた良し。
VI-3530-07 high neck zip knit
見てると段々好きになってくるのがこちらのニット。
ネックの形がなんとなく昔やってたニット系を思い出しますね。
肘のパッチワークも良い感じです。
お値段高めなのがネックなのですが、時代ですかねぇ。
5年前だったら46,000位で出せたんじゃないかなぁと言う気もします。
VI-3511-06 wool linen blazer
こちらも見てると段々欲しくなる一品。
ショート丈に変形させたりと言った遊びも利いてて好きなタイプですね。
袖は折り返しで直用するようですがアクセントになっていますね。
こういう地味だけど小技が利いてるのってThe Viridi-anneらしくて好きです。
VI-3507-06 down bomber jacket
実はMA-1が好きな自分。
The Viridi-anneのものだと2016 SSに購入したカットソー地のものがあるのですが、気に入っていて毎年着ています(それにしてもこれももう7年目なのか・・・)。
今回のMA-1は基本的にベーシックな形をしているように見えますが、なんちゃってリバーシブルで一応裏返しで着ることも出来るっているのが面白いです。
ちゃんとしたリバーシブルではないみたいですが、画像で見る限りそんな無理矢理感がないので裏で着るのもありかなぁなんて思ってます。
VI-3536-01 over dye sweat zip blouson
MA-1と言えばこちらも。
最初凄く良さそうだなぁと思っていたのですが、なんか取り扱い店のブログの画像を見るとちょっと違和感あってどうなんだろーとか思ってる部分もあり。
これも5年前だったら46,000位じゃないかなぁと思いますがやはり時代という事で・・・。
という事で駆け足で今この瞬間買うならどのあたりかな~とか考えながら選んでみました。
セールになったり、DUELLUMの生産が頓挫したりしたら買うかもです。
流石にDUELLUM生産頓挫はないと思っていますが、こんだけ伸びてるとね・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿