先日アップしたDimir Controlからちょっと練り直し。
--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------
4 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4 《湿った墓/Watery Grave》
3 《廃墟の地/Field of Ruin》
7 《沼/Swamp》
7 《島/Island》
25 Lands
3 《破滅を囁くもの/Doom Whisperer》
2 《夢喰い/Dream Eater》
3 《血の刺客/Blood Operative》
8 Creatures
4 《虚報活動/Disinformation Campaign》
4 《思考消去/Thought Erasure》
3 《渇望の時/Moment of Craving》
2 《黄金の死/Golden Demise》
2 《名声の代価/Price of Fame》
4 《ヴラスカの侮辱/Vraska's Contempt》
4 《煤の儀式/Ritual of Soot》
2 《発見+発散/Discovery+Dispersal》
2 《任務説明/Mission Briefing》
27 Spells
--------------------------------------------------------------
対ボロス、対赤単を意識して喪心を黄金の死に差し替え。
どちらに対しても喪心よりは黄金の死の方が効きそうです。
ボロスの天使軍団がキツくなる可能性が高いので、発見+発散2枚を名声の代価と差し替え。
《骨ドラゴン/Bone Dragon》を採用しているものも見かけて、これと《アクロゾズの神殿/Temple of Aclazotz》でライフ回復を狙う方が血の刺客より現実的かなと迷ったのですが、序盤の相討ち要員としても使えたりするし、とりあえず血の刺客キープです。
あとはこの手のデッキでカウンターを入れているものも見かけますが、動画を見た感じカウンター構える為に動けないターンが見受けられて、自分は入れていないです。
このデッキはクリーチャーが出たら除去、ライフが減ったら回復、と言う動き方をするもので、カウンターを構えるものではない気もするので。
赤単の危険因子が嫌なので中略位はありかなと思ったりしていますがスロットがね・・・。
青黒は煤の儀式のおかげでかなり戦えるデッキになっていると自分は思っていて、まだまだ可能性を感じているので何か思いついたらver.3をアップします。
4 《湿った墓/Watery Grave》
3 《廃墟の地/Field of Ruin》
7 《沼/Swamp》
7 《島/Island》
25 Lands
3 《破滅を囁くもの/Doom Whisperer》
2 《夢喰い/Dream Eater》
3 《血の刺客/Blood Operative》
8 Creatures
4 《虚報活動/Disinformation Campaign》
4 《思考消去/Thought Erasure》
3 《渇望の時/Moment of Craving》
2 《黄金の死/Golden Demise》
2 《名声の代価/Price of Fame》
4 《ヴラスカの侮辱/Vraska's Contempt》
4 《煤の儀式/Ritual of Soot》
2 《発見+発散/Discovery+Dispersal》
2 《任務説明/Mission Briefing》
27 Spells
--------------------------------------------------------------
対ボロス、対赤単を意識して喪心を黄金の死に差し替え。
どちらに対しても喪心よりは黄金の死の方が効きそうです。
ボロスの天使軍団がキツくなる可能性が高いので、発見+発散2枚を名声の代価と差し替え。
《骨ドラゴン/Bone Dragon》を採用しているものも見かけて、これと《アクロゾズの神殿/Temple of Aclazotz》でライフ回復を狙う方が血の刺客より現実的かなと迷ったのですが、序盤の相討ち要員としても使えたりするし、とりあえず血の刺客キープです。
あとはこの手のデッキでカウンターを入れているものも見かけますが、動画を見た感じカウンター構える為に動けないターンが見受けられて、自分は入れていないです。
このデッキはクリーチャーが出たら除去、ライフが減ったら回復、と言う動き方をするもので、カウンターを構えるものではない気もするので。
赤単の危険因子が嫌なので中略位はありかなと思ったりしていますがスロットがね・・・。
青黒は煤の儀式のおかげでかなり戦えるデッキになっていると自分は思っていて、まだまだ可能性を感じているので何か思いついたらver.3をアップします。
0 件のコメント:
コメントを投稿